2017-10



変わらない自分

お久しぶりです。コモマイ改め、キスハーフです。昨年の日記を読み返すと、同じようなことで悩んでてびっくりしました。
あれから主婦兼フリーのWebライターで高校生のお小遣い程度のお給料で、楽しくズルズルやってきていました。
それが、ここに来て飲食店のアルバイトが決まったのですが、責任者も味も私もヤバイレベルなので、うまくいかないかもしれません。
結局社会ではうまく働けないのかな、と不安。
最近わかったのは、給料は才能と責任の値だということ。

色々なこといっぺんに出来ない。
気が回らない。
衛生面がかわらない。
チームワークを乱す。

良いところは、アラサーといっても若手なとこ。「若いときは皆そこそこです。」
趣味的資格があること。
「お金払えば大体取れます。」

世の中のレベルが上がれば、格差が出る。女性活躍とすれば、当然脱落者も出る。子育て支援はありがたいけど。こどもが出来なかったらさようなら。

動ける人全員が頑張らなきゃいけない日本。楽して生きていたらだめということ。



個人

自分のことで精一杯。両親も主人も元気だけど持病持ちで健康体とは言えないし、私が食事に気をつけなければならない。
基本五感で美味しい物を食べて楽しく食事することをモットーとして勉強しているので、実感しづらい効能など難しいアドバイスするのは苦手。
でも、必要とされるのは栄養学か?
好きなことをやってるけど、何をやりたいのか、どうなりたいのか、毎日考えています。

筋肉注射の後遺症か

いま、また婦人科に通っています。不妊治療のためではなく、治療中の筋肉注射の後遺症か肩に脂肪腫ができて、その診察です。
当時から注射したところが腫れやすく痒みもひどかったので、注射は身体に合ってないと思ってました。坐薬という選択肢もありましたが、溶け出やすい坐薬がちゃんと効いてるか心配だったので、可能な限り注射を選択していました。
肩のかたまりが気になり始めたのは、治療をやめたあとの9月。やめたらなおると思っていたふくらみのあとに、気がつけばしこりができ、半年後の現在まで残ってしまいました。
最初に婦人科に問い合わせたら、婦人科では治せないから皮膚科へと言われました。婦人科で出来た可能性が高いのにおかしいと思い、ちゃんと予約して不妊治療の先生と話しました。結局症例がないからと皮膚科へ回され、皮膚科でエコーを撮りました。
皮膚科2回目でエコーの結果を見て、皮膚より内部の筋肉にできた腫瘍だったので、整形外科に変更になりました。
整形外科1回目では問診とMRIの予約のみ。整形外科2回目は、MRIをして腫瘍に詳しい先生と話しました。MRI結果で脂肪腫だとわかりました。筋肉中に丸い脂肪の固まりがあるみたいです。整形外科の先生は、不妊治療の筋肉注射で脂肪腫が出来る症例を僕は知らないので、婦人科で症例を調べてもらってください。診断がついたら切って取ることもできます。と言いました。
色んな科を受診して感じたのは、記録は大事ということ。月に半分ある筋肉注射の細かい箇所、回数、腫れの経過記録など、全部聞かれたし、あったほうがいいデータです。皮膚科では何日のどの一発が該当しそうか、まで聞かれて、全然見当もつかなかった涙
ただ痛みと痒みに耐えるだけだったので、自分の身体に耳を傾け、自分と向き合って、大切にしたいです。
そして今日、婦人科で問診しました。いつもと違う先生になりました。病院に同じケースはないけど、製薬会社に同じような症例と投薬などの治療法はないか確認してくれることになりました。
新しい先生は筋肉注射で不快な思いをさせて申し訳ないと言ってくれました。形式的なものかもしれないけど、たらい回しになり今まで病院からそういう言葉をかけて頂いたことがなかったので、少し気持ちをわかってもらえたような気がしてほっとしました。
普通脂肪腫は切る以外治療法がない可能性が高いと思うので、期待しすぎず待ちたいと思います。
またお知らせします。

ちょっと疲れました

今日パート応募先から、残業も土日も入れる友人に頼むことになったから、期待に沿えず申し訳ないとの連絡がありました。
お互い条件が合わなかったんだけど、週3で働くことも想定して色々考えていたので、ちょっと悲しかったし気が抜けたし疲れました。
こんな気持ちと現実で、今後希望に沿ったいいパート先見つかるか不安。

悩んだ週末

正直、自分は今のままで楽しい。世間と年齢、将来のことをすり合わせると変化し責任を負わなければなりません。
例の面接の結果連絡はまだありません。お店的に無理だと思うし、私としても難しいと思っています。
平日週3で5時間の条件を聞いてくれる職場はなかなか無いかもしれないですね。見つけたらぴゃっと問い合わせするべきなのかもしれませんが、今は慎重になってしまっています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

キスハーフ

Author:キスハーフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

不妊治療 (137)
ベビ待ち (1)
フラダンス (14)
サッカー (4)
ゴスペラーズ (0)
音楽 (2)
家族 (7)
スポーツ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

